専業主婦

専業主婦になって1ヶ月が経ちましたface02
今までずっと働いてきたけれど、ちょっと一休みface06

思えば福祉や医療関係の仕事を長くさせてもらっていました。
ホームヘルパーから始まって、整骨院のリハビリ室や診療所の受付、知的障害者施設、精神障害者施設・・・

最後の職場は精神障害者施設だったけど、本当によくしてもらいました。

作業のない特殊な空間だったので、施設内を流れるのは本当に優しい空気。
大変なこと、パニックになりそうな事も幾つもあったけど、優しい人たちに支えられてなんとか仕事が出来たという感じでした。

仕事を辞めて家にいるとやっぱり退屈になるけれど、仕事の不規則な旦那と一緒に過ごしたい一身で辞めた職場。
旦那と過ごせる時間が増えて、特に何もする事はないけれど嬉しい時間が増えている。

今は私の中でまったりとした時間が流れている。

今はもうしばらくこのままで・・・




なな at 2008年01月25日09:30